キングダムカムデリバランス バランス崩壊するほど簡単に金を稼いだり、強い武器や防具を入手する方法

オープンワールドアクションPRGのキングダムカムデリバランスで簡単にできて効率のいい金策方法を紹介します。
序盤からすぐできるものばかりでこの方法で金策していけば金に困ることはほぼなくなり、強い武器や防具などをすぐ揃えることができます。

錬金術でポーションを作って売る


錬金作業台で薬草を調合してポーションを大量に作ってそれを売るだけです。
レシピは商店や宝箱などから入手できる本から覚えることになりますが、作りたいポーションの材料さえあれば本からレシピを覚える必要はないので、本を買うお金を節約することができます。

錬金のスキルを上げて「巧みな油売人」と「ルーティーンⅡ」のスキルを覚えれば、20%増しで売ることができるし、自分が一度作ったことあるポーションなら、作業台から自動でポーションを作ることができるのでこの2つのスキルを覚えてから金策しやすくなります。

1個あたりの価格が低くて自分は作るのが面倒くさいと感じたのでこの方法はやりませんでした。

武器や防具を店から盗む


メインクエストの義賊で死人の指輪を盗んでからペシェクに話すと、ペシェクが盗品を買ってくれるようになります。指輪をウォイチェクに持っていくとこいつも盗品を買ってくれるようになります。

ラッタイの武器屋の正面のドアを開けっ放しにしておいて、店主は20時、見張りは21時すぎに帰るので、その隙に忍び込んでドアを閉めて陳列されてある物を盗んでペシェクに持っていけばそこそこ金が稼げます。


ロックピックのスキルが15あるなら、ここの扉を開けて宝箱を解除すればさっき売りさばいたアイテムを入手することができるので、べつの粉屋へもっていってまた売りさばくことができます。


ウォイチェクの宝箱はここにあります。


それをさらに盗めば無限ループできます。

壊滅したスカリッツへ行って追いはぎする


メインクエストの「狩るか、狩られるか」クリア後、馬をタダで入手できます。
手に入れたら荷物を全部ラッタイのトランクの中に入れてスカリッツへファストトラベルします。
クマン人、盗賊などが衛兵と戦闘しているので、戦闘が終わったら死体に近づいて装備を奪って店に売れば大量に金を稼ぐことができます。
自分の装備もここで手に入れておけば店で買わなくてすみます。


序盤ですぐやりたい場合は、盗品を売りさばいて金を作ってからノイホフへ行って馬を買えばOKです。

ラッタイの武器屋、防具屋の宝箱を開ける


超高難度の鍵を開けないとダメなので、ロックピックのスキルレベルが15必要になります。スキルレベルが足らない場合は、レベルを10まで上げて、忍び走りのポーションを飲めば10分間ロックピックがプラス5されます。
今まで売った装備も盗むことができます。

武器屋は1Fから侵入、防具屋は2Fから侵入して右の扉を開けると宝箱が4つほどあるので、それを全部開ければ大量の武器、防具、お金が入手できます。
スキルを上げなくても、店主とその嫁から鍵を奪えばアンロックできるかなと思って試してみましたが無理でした。

まとめ

序盤からスカリッツの金策をする時の注意点ですが、ファストトラベル中に敵に遭遇してしまうと馬がビビッて振り落とされる場合があるので、下手したら殺される場合があります。

武器屋へ忍び込んで盗むか、超高難度の鍵をこじ開けるのが一番安全な方法なので、序盤はこっちのほうがオススメです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事