オープンワールドアクションRPGのキングダムカムデリバランスのロックピックを効率よくあげていく方法を紹介します。
デフォルトの状態だとロックピックの解除がめちゃくちゃやりにくいので、オプションボタンを押して設定からゲーム設定を選択して下のほうにあるロックピック操作をL1ボタンに変更してください。
仕立て屋などで暗い色の服、粉屋のペシェクなどからロックピックを購入しておいてください。
忍び走りのポーションがあるとロックピックのスキルが+5されるので、薬草屋で買うか自分で錬金してつくっておくといいです。
金策がとても楽になって金に困ることがなくなるので、ロックピックのスキルを15まで早めにあげておくようにしましょう。

効率よく上げる方法


義賊のメインクエストで指輪をペシェクに持っていくところまで進めたら、選択肢の錠前破りを選択。


家の裏の鍵がかかってある箱をロックが掛からなくなるまで開ける。


ロックがかからなくなったら、ペシェクに錠前破りの訓練をしてもらう。一定のレベルに達したらお金を払えばすぐスキルが上がります。


この時点でスキルが3になっているはずなので、ラッタイで超簡単なものから簡単な鍵のロックを解除します。
5になったら高難度の鍵を開けれるようになるのでひたすら高難度の鍵を開けていきます。
超高難度の鍵はレベル15から開けれるようになりますが、忍び走りのポーションを使えばレベル10から超高難度の鍵を開けれるようになります。
これを繰り返せばすぐロックピックのスキルがすぐあがります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事