ARK アンキロサウルスの生息場所とテイム方法

ARK:Survival Evolved のアンキロサウルスのテイム方法と生息場所を紹介します。

The Islandの北側の山岳地帯に生息しているので山を登ればよく見かけますが、マップのこの辺りでも目撃します。この辺は、サーベルタイガー、ティラノサウルスなどの肉食恐竜やサソリなども出現する場合があるので注意して下さい。

<目次>

テイム

アンキロサウルスはテイム方法は昏睡テイムです。
麻痺矢などで気絶させてから餌を与えてください。移動速度が遅いので、後ろに下がりながら攻撃すればOKです。

アンキロサウルスのエサ

草食恐竜なので、メジョベリーか野菜を与えてください。
ディロフォサウルスのキブルがあれば大幅にテイム時間を短縮できます。

サドル

素材 個数
260
繊維 140
金属のインゴット 10

サドルはレベル36で習得できます。
作業台からしか作製する事ができないので注意して下さい。

アンキロサウルスの卵

アンキロサウルスの卵はカルノタウルスのテイムで使用します。
複数テイムしてキブル小屋で飼育しておけば勝手に卵を産んでくれます。

アンキロサウルスのキブルの作り方

素材 個数
アンキロサウルスの卵 1
ジャガイモ 1
霜降り干し肉 1
メジョベリー 2
繊維 3
1

調理鍋で作製してください。

運用

騎乗して金属鉱石、水晶、黒曜石などのオブジェを攻撃すると大量に入手できるようになるので、序盤の早い段階でテイムできれば素材集めがかなり楽になります。金属鉱石だけ重量が1/4に軽減されます。
鉱石採取の他にも草むらからベリー系の素材と種、木からは木材が少なめでわらを多めに採取できます。通常の石からは、火打石を多めに採取できます。
重量が低いので、ある程度重量にステ振りしてから近接攻撃を上げれば採取の量も多くなります。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事