ARK ショートフェイスベア テイム方法


ARK:Survival Evolvedのショートフェイスベアのテイム方法を紹介します。

<目次>

生態


レッドウッド付近に生息しています。
各種ベリー、繊維を採取できます。恐竜の死体から生肉やキチンなどの素材も採取できます。騎乗して蜂の巣を左フックで攻撃すると安全にハチミツを採取できます。
L2ボタンで左フック、右スティックボタン押し込みで一瞬だけ立ち上がることができます。
狩猟すると生肉、皮、毛皮を入手できます。




テイム方法

攻撃力が高くて動きも早いのでまともにテイムしようとすると殺される場合があります。捕獲施設を作ってそこへ誘き寄せれば安全にテイムできます。
気絶値が高いわりに体力が少ないので麻酔矢でもテイムは可能ですが、たまに死亡してしまう場合があります。麻酔弾を使用すれば死亡させずに気絶させることができます。

テイム動画

エサ

各種ベリー、野菜各種、肉類、ハチミツ、カルノタウルスのキブル。
カルノタウルスのキブルがあればテイム時間を短縮できますが、ハチミツはキブルとほぼ同じ効果でテイムできるのでキブルを作るのが面倒ならハチミツを集めてテイムしてください。


ハチミツはレッドウッドの太い木に蜂の巣があるので、足場を作って採取してください。普通に採取すると採取した瞬間、蜂に攻撃されるので、攻撃されたくないならギリースーツを装備して採取してください。

カルノタウルスのキブルの作り方

素材 個数
カルノタウルスの卵 1
ジャガイモ 1
こんがり肉 1
メジョベリー 2
繊維 3
1

調理鍋にこの素材をいれれば作ることができます。

サドル


エングラム45、エングラムポイント24で習得できます。
セメントはカストロイデスのダムを漁ればすぐ集めることができます。




運用

重量、スタミナ、移動速度が低レベルでも高いです。低レベルをテイムした場合は荷物の運搬や移動用として使って、高レベルをテイムした場合は、戦闘専門で運用していけばいいです。体力が少なめなので、体力にある程度ステ振りしてから攻撃や重量などを上げていけばいいです。体が小さいので洞窟の探索も可能です。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事