ARK パラサウロロフスのテイム方法

ARK:Survival Evolvedのパラサウロロフスのテイム方法を紹介します。

<目次>

生態


アイランドの全域に生息しているので簡単に見つけることができます。
各種ベリー、種、木材(少)、わら(多)を採取できます。
L2ボタンで周囲の敵を探知できて、だいたいの居場所を赤点で知らせてくれます。
右スティックボタン押し込みで雄叫びを上げることができて、ユタラプトルや小型の恐竜などをビビらせて蹴散らすことができます。一度使用したら約2分間は使うことができないので注意してください。
狩猟すると生肉と皮を入手できます。

テイム方法


攻撃すると猛スピードで逃げ出すので、ボーラを投げれば足止めすることができます。エングラム9、エングラムポイントは8で習得できます。


気絶させるために使用します。エングラム5、エングラムポイント6で習得できます。
素手や棍棒でどつきまわして気絶させることもできます。

エサ

草食恐竜なのでメジョベリーか野菜を与えてください。序盤では野菜を作ることはできないので、メジョベリーを与えてください。アマルベリーなどでもテイムできますが、少し時間がかかります。

テイム動画

サドル


エングラム9、エングラムポイント9で習得できます。

パラサウロロフスの卵

パラサウロロフスのキブル
素材 個数
パラサウロロフスの卵 1
トウモロコシ 1
こんがり肉 1
メジョベリー 2
繊維 3
1

調理鍋にこの素材を入れて数分待てばキブルを作ることができます。
キブルはユタラプトルのテイムに使用します。

運用

序盤でテイムできる恐竜にしては重量が多いので、テイムして荷物持ちさせれば効率よく素材を集めることができます。移動速度もわりと早いので長距離を移動する時も使えます。
オスとメスを複数テイムしてキブル小屋で飼育しておけば勝手に卵を産んでくれるのでユタラプトルをテイムするために集めておきましょう。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事