ファミコンのダウンタウン熱血物語やダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会、スーパーファミコンの初代熱血硬派くにお君など様々な名作ソフトが生まれたくにおくんシリーズの最新作がアークシステムワークスから2019年11月7日に「イカすぜ!小林さん」が発売予定です。
くにおが主人公じゃなく、冷峰学園四天王のこばやしが主人公のスピンオフ作品になります。
某サイトでこばやしがくにおの永遠のライバルって紹介されてますが、くにおのライバルってりきじゃなかったけ?

くにおくんの生みの親も開発に関わってます

くにおくんの生みの親の岸本良久が開発に関わっているみたいですね。くにおくんシリーズ以外にもダブルドラゴンシリーズやシューティングゲームの超兄貴などの有名なソフトも手がけています。

ストーリー

情報がまだぜんぜんで回ってないのではっきりしていませんが、ダウンタウン熱血物語でストーリーなどを作った関本弘之もかかわっているみたいなので、ストーリーはそんな感じになるのではないかと思います。
くにおも出てくるとは思いますが、分かり次第更新していきます。

遊べるゲーム機

本体 ジャンル 発売日 価格
PS4 SF格闘アクション 2019年11月7日 1500円
Xbox One
SWITCH
Steam

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事