コナンエグザイル、アウトキャストの鋼の作り方

初心者の人のためにConan Exilesコナン アウトキャストの鋼を作るのに必要な素材と施設を解説します。
鋼を一番効率よく入手する方法も紹介します。

必要な施設

名前 必要レベル コスト
皮なめし台 10 2
10 2
炎の大釜 15 3

必要な施設はこの3つだけです。

タール、硫黄、鋼炎剤、鉄が必要

素材名 入手方法
タール 皮なめし台で獣皮をなめす
硫黄 洞窟などを探索
鋼炎剤 炎の大釜にタールと硫黄をいれる
炉で鉄鉱石を溶かす

必要な素材はこの4種類です。

硫黄を大量に集められる場所


見張りの巨像から北に進むと罪人の避難所の洞窟があります。


ここの敵はNPCキャラでたまにネームドも出現します。攻撃が激しいときがあるので、護衛の戦士と一緒に行ったほうがいいかもです。水が尽きたので途中で引き返してます。


罪人の避難所から東に行ったところにガラマンの墳墓があります。


ワニが数匹でてきて、一番奥にでかいワニがいます。


青色のマーカーの名もなき街からちょっと北へ行ったところにある崩壊泉も硫黄がとれます。


泉の中に入るとダメージを受けるので砂呼吸マスクを作って行く必要があります。

鋼の作り方

  1. 皮なめし台で皮をなめしてタールを入手。
  2. 集めた硫黄とタールを炎の大釜に入れて鋼炎剤を生産。
  3. 炉に鉄と鋼炎剤を入れる。

鋼を一番効率よく入手する方法


北方地方のニューアサガルズのNPCを狩っていくと数分で50個以上の鋼を入手できます。

ただ、南のNPCと比べるとめちゃくちゃ強いです。入り口に狼も2匹待機していてすぐ襲ってくるので戦士を護衛につけて一緒に行ったほうがいいです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事