7 Days to Die 初心者にオススメのスキル

7dtdのスキルは、武器、防具、採掘などのスキルが全部で50個あります。その中から序盤で習得しておくと便利なオススメのスキルを紹介します。1度割り振ったらやり直しができないので、自分のプレイスタイルに合わせてスキルを習得していって下さい。 PS4版Xbox One版になります。versionは、PS4でver1.16、Xbox Oneでver1.0.16.1になります。バージョンアップされると、スキルが変更されたりなくなったりする場合があるので注意して下さい。




HEALTH/FITNESS

SEXUAL TYRANNOSAURUS

このスキルを習得するとスタミナの回復速度が上がるので、採掘や移動が楽になります。序盤はSEXUAL TYRANNOSAURUSのスキルレベルは2あれば十分です。
ATHLETICSのレベルを上げてこのスキルを習得して下さい。ATHLETICSのレベルの上げ方は動き回っていれば自然と上がります。

ポイントに余裕があれば習得しておきたいスキル

  • THE SURVIVORとTHE CAMEL
  • THE SURVIVORは腹が減りにくくなり、健康値が上がりやすくなる。
    THE CAMELは喉が渇きにくくなる。
    序盤では食料の確保や水の調達がしづらいので、ポイントに余裕があれば習得しておいてください。

    TOOL/TRAPS

    MINER 69ER

    ツルハシやピッケルなどの採掘道具のブロック破壊ダメージがアップします。
    採掘中のスタミナ消費が軽減されるので、効率が良くなります。
    MINING TOOLSのレベルを上げてスキルを習得して下さい。




    SCAVENGING/TRADING

    QUALITY JOE

    探索で品質のいいものが見つかりやすくなります。
    習得にはSCAVENGINGのスキルを上げる必要があります。
    ひたすら探索しまくってSCAVENGINGのスキルを上げて下さい。

    WEAPONS

    PUMMEL PETE

    ゾンビに与えるダメージが上昇。スタミナ消費の軽減。
    習得にはBLUNT WEAPONSのスキルを上げる必要があります。
    無敵拠点を作って棍棒でどつきまわせばすぐに上がります。




    まとめ

    7日(最初のフェラルホード)~10日位までにこのスキルを優先して上げていけば序盤の素材集めなどがとても楽になります。
    レベルが上がってスキルポイントを獲得できたら、長時間走ることができたり、スタミナの回復速度が早くなるSEXUAL TYRANNOSAURUSを習得して下さい。その後は採取がしやくすなるMINER 69ERなどのスキルを覚えていって下さい。

    THE SURVIVORとTHE CAMELは自分で農業をしたり、バケツを作って無限水源を確保すればあまりこのスキルはいらないかもしれません。

    その後はワークベンチを作るのに必要なスキルやケミストリーステーション鉄筋コンクリートを作るためのスキルを覚えていって下さい。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事