7Days to Die 自分で食料を作るための初めての農業

7dtdの食料の確保のしかたは、動物を狩って生肉を調理したり缶詰を食べたりして飢えを凌ぐほかに、自分でトウモロコシやジャガイモを育てることができます。農業が安定すれば、回復量の1番高い食事を作ることができて、食料不足の心配もなくなります。今回は、 PS4版Xbox One版の農業のやり方を解説します。




<目次>

用意するもの

農業をするにはIRON GARDEN HOEが必要で、作るにはフォージが必要になります。

素材 個数
FORGED IRON 16
WOOD 20

材料が集まったらクラフトでIRON GARDEN HOEを作製して下さい。

種の種類と入手方法

ゾンビを倒したり探索などでも種などを入手することはできますが低確率の入手になります。入手したい植物が生息しているバイオームに行って植物を採取した方が早いです。

生えている場所 入手方法
CORN SEED 草原などのバイオーム EAT OF CORNをクラフト
ALOE VERA SEED 砂漠のバイオーム ALOE VERAをクラフト
BLUEBERRY SEED 雪原のバイオーム BLUEBERRIESをクラフト
CHRYSANTHEMUM SEED 森林のバイオーム CHRYSANTHEMUMをクラフト
GOLDENROD SEED 草原などのバイオーム GOLDENROD FLOWERをクラフト
MUSHROOM SPORES (SEED) 探索など MUSHROOMS2個とDIRT FRAGMENT1個をクラフト
POTATO SEED 探索など POTATOをクラフト
YUCCA SEED 砂漠のバイオーム YUCCA FRUITをクラフト
COTTON SEED 草原などのバイオーム COTTONをクラフト
HOP SEED - トレーダーで販売
COFFEE SEED トレーダーが育てている場合がある COFFEE BEANSをクラフト




耕し方と種の植え方

Xbox OneはLTボタンで耕すことができます。種の植え方もLTボタンです。PS4も同じボタンの位置だと思います。肥料を持っていれば、耕した後にさらにLTボタンを押せば肥料を使用することができます。


柵で囲った範囲をクワで耕していきます。


左側が耕した範囲。


全て耕した状態。


耕し終わったら種を植えていきます。種を植え終わったら育つのを待つだけです。

肥料を使用した土


肥料を使用した土はこんな感じになります。肥料を使えば収穫量が増えます。

収穫

完全に育ったら収穫できるようになります。食物を全て料理などに使ってしまうとまた種を探さないとダメなので、収穫した食物をクラフトで種にかえてください。

種のかえかた


十字キーの上ボタンを押してRECIPESの欄を開いてください。


開いたらこの欄が出てくるので、種にカーソルを合わせてクラフトして下さい。




まとめ

初めて農業をする時は難しいとか面倒なイメージがあると思いますが、マインクラフトの様に水源を確保する必要がないので、とても簡単です。種を探すのが面倒なだけで、クワで土を耕して種を植えて1時間~2時間位たてば育ってます。ジャガイモとトウモロコシを優先して育てていけば、最高クラスのMEAT STEWを簡単に作ることができるようになります。MEAT STEWはトレーダーにも高額で売ることができるので、金策にもなります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事