タクティクスオウガ 運命の輪 デネブを仲間にする方法

SFC版のタクティクスオウガだとデネブのお店でアイテムを合計255個購入するだけで仲間にすることができましたが、運命の輪では、加入条件がクソ面倒くさい条件に変更されています。



ウォーレンレポート「魔女デネブのお店」を読む

ウォーレンレポート「エクシター島で謎の大爆発」を読んでバスク村に行く


ウォーレンレポート、「エクシター島で謎の大爆発」を読んで死者の宮殿のルートを出してバスク村へ行って戦闘します。

各属性のドラゴンを捕まえてオークションに出して全9種のオーブを5個ずつ買う

種類 入手できるオーブ
フレイムドラゴン 猛火のオーブ
フロストドラゴン 冥氷のオーブ
サンダードラゴン 雷電のオーブ
クラウドドラゴン 疾風のオーブ
アースドラゴン 砂塵のオーブ
フラッドドラゴン 瀑布のオーブ
アークドラゴン 閃光のオーブ
ダークドラゴン 漆黒のオーブ
ヒドラ 虚無のオーブ

捕獲して殺処分すると、1匹で2個のオーブがデネブのお店に並びます。

オーブは各属性のものが5個必要にあるので、27匹捕まえる必要があります。

各属性のドラゴンを3匹ずつ捕まえる必要はなくて、殺処分にだせばその属性のドラゴンの転職証が2個買えるようになります。

各属性のドラゴンを1匹だけ捕まえておけば、あとは適当な属性のドラゴンを捕まえて欲しいオーブの属性にドラゴンを転職させて殺処分すればいいだけなので、効率がかなりよくなります。

ヒドラだけは殺処分しても転職証を購入することができないので、3体捕獲する必要があります。

アークドラゴンやヒドラの出現場所

種類 出現場所
アークドラゴン L2章アルモリカ城城門前
C2章古都ライム
4章マドュラ氷原(初回攻略時)
ダークドラゴン L2章アルモリカ城城門前
C2章古都ライム
4章マドュラ氷原(初回攻略時)
ウェオブリ山
ニムラハバの森
ヒドラ 4章マドュラ氷原(初回攻略時)
死者の宮殿B5、B6、B9

この他にもストーリーを進めていくとイベントで出現したり、Lルートでオクシオーヌを仲間にする時のイベントなどで出現したりします。

店を出るときにイベントが発生して「いやいや、何を言ってるんですか」を選択するとゲスト参加

オーブを買って店を出ようとするとイベントが発生します。

バスク村で戦闘後、正式に加入

バスク村で戦闘後、イベントが発生してデネブが正式に加入します。



デネブをうぃっちで加入させる方法

全9種のオーブを5個買う前に、死者の宮殿でガラスのカボチャを30個デネブの店で売却してからオーブを買うだけです。

ガラスのカボチャは、死者の宮殿1Fにいるグレムリンやフェアリーが落とします。

セイレーンで加入している場合は、除名してからガラスのカボチャを30個売ってオーブを買えばOKです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事