ARK 序盤の金属鉱石や水晶の入手方法

PS4のARK Survival EvolvedのThe Islandで序盤の金属鉱石や水晶の集め方を紹介します。

セメントも集めれる場所もついでに紹介します。

<目次>

金属鉱石の場所

黒の☐の部分が、南側1のリスポン地点になります。金属鉱石の場所は、南側の黒の〇地点にあります。イカダを作製して、赤の☐部分らへんに停めて山頂を目指してください。

金属鉱石は普通の石と違って少し色がついてます。ピッケルで採掘すれば大量に入手できます。

山頂に行くまでの道中に、ユタラプトル、テリジノサウルス、カルノタウルスが稀に出現する時があるので、戦闘が得意な恐竜とトリケラトプスはノックバック効果のある攻撃ができるので、戦闘になった場合は騎乗して間合いをはかりながら攻撃すればノーダメージで倒せます。




水晶の場所

黒〇部分、緯度80、経度53の洞窟の中に水晶があります。

黒の☐部分にイカダを停めて、ここから真っすぐ進んで行けば左側に洞窟が見えます。

水晶は高い位置にあるので、土台などで足場を作ってからピッケルで採取して下さい。奥へ進みすぎると恐竜やサソリ、クモなどがいるので注意して下さい。

セメントの場所

黒〇付近にカストロイデスのダムがあるので、これを調べるとセメントを大量に入手できます。セメントの他に、シリカ真珠、木、レアフラワーなども入手できます。ダムを漁っているとカストロイデスが襲ってくる時があるので注意して下さい。ダムは水中の中にもある場合があります。



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事