序盤の素材集めがとても楽になるトリケラトプスを簡単にテイムする方法

トリケラトプスは序盤の素材集めや運搬、攻撃にノックバック効果がついているので小型の肉食恐竜などの戦闘に非常に役に立つ恐竜です。

テイム方法も簡単なので、序盤ですぐテイムすることができれば死亡する確率が下がって素材集めがとても楽になるので早めにテイムするようにしましょう。




必要な道具

低レベルをテイムする場合は、レベル5で習得できるパチンコだけでOKです。

高レベルをテイムしたい場合は、弓と麻酔矢を作ってからしたほうがいいです。

必要なエサ

低レベルをテイムする場合は、メジョベリーかニンジンなどの野菜を与えてください。

高レベルの場合は、キブル(簡易)かカルノタウルスのキブルを与えてください。

テイムのやり方

ボーラを投げても足止めできないので注意してください。足止めしたい場合は、チェインボーラかトラバサミ(大)を使用してください。

群れでいる時に1頭に攻撃すると大群で襲ってくるので1頭で行動している時を狙って下さい。

高い所に登ることができないので、岩場などの高所からパチンコで攻撃して下さい。

おすすめのステ振り

小型の肉食恐竜に絡まれても死亡しないようにするために最初は体力を重点的に上げていったほうがいいです。

スタミナ切れをよくおこすので、体力に800~1000ほど振ったら次はスタミナを上げていけばいいです。

運用

ベリーやわら、木を採取できるので、戦闘用で育てるよりは採取専門で運用していったほうがいいです。

もう1匹捕まえて、体力に振ってから重量に全振りして荷物持ちとして連れ回せばより効率よく集めることができます。




Twitterでフォローしよう

おすすめの記事