7dtd CHAINSAW(チェーンソー)の作り方

7dtdのCHAINSAWを作製するには、各部品を集めてチェーンソーの設計図で作り方を覚える必要があります。部品のほとんどは、自分で作ることができないので主に探索などで入手する必要があります。木の伐採がとても早くなるので素材集めの効率が良くなり、チェーンソーでゾンビの頭を狙って攻撃するとかなりの高確率で頭を破壊できます。作製するまで時間はかかりますがとても便利なツールです。今回は、 PS4版Xbox One版作り方と修理のやり方を紹介します。




<目次>

設計図の入手方法とレシピ

CHAINSAW
素材 個数
CHAINSAW PARTS 1
SMALL ENGINE 1
HANDLEBARS 1
CHAINSAW BLADE 1

設計図は図書館や民家の本棚を漁るか、救援物資から入手できます。運が良ければ序盤ですぐ入手できるので、パーツさえあればすぐ組み立てることができます。

部品の入手方法

アイテム 入手方法
CHAINSAW PARTS 探索/トレーダーで購入
SMALL ENGINE 車をレンチで解体
HANDLEBARS フォージで作製
CHAINSAW BLADE 探索/トレーダーで購入

SCAVENGINGのスキルを上げてQUALITY JOEのスキルを習得しておくと、品質のいいアイテムを入手できる確率があがるので、チェーンソーの品質も自然と上がります。




組み立て方法


パーツを全て揃えたらパーツにカーソルを合わせてASSEMBLEを押す。


この画面になるので、残りのパーツをつけていきます。


全て取り付けてCOMPLETEを押せば完成です。

組み立て方法はミニバイクと同じです。

修理方法

修理にはリペアキットが必要になります。
THE FIXERのスキルを習得しておくと修理をしても耐久値が減りにくくなりますが、習得しなくても問題ないです。

リペアキットの作り方

REPAIR KIT
素材 個数
FORGED IRON 1
OIL 1
CLOTH FRAGMENT 1
DUCT TAPE 1

修理方法

チェーンソーにカーソルを合わせてREPAIRのボタンを押せばすべての部品を修理できます。




まとめ

スカベンジングのスキルを上げて、クオリティージョーのスキルを上げていけば品質のいいパーツを集めることができるので、修理してパーツを直すより、壊れたパーツを付け替えていく方がいいです。修理のスキルはレベルが5まであって、1レベルあげるのにスキルポイントを10Pも消費します。THE FIXERよりも他のスキルの習得にポイントをまわした方がいいです。
チェーンソーを使用して木の伐採していると、音がうるさすぎてゾンビが近づいてきても気づかないことが多いので、まわりに注意しながら伐採して下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事