ARK 序盤でダイアウルフをテイムする方法

ARK:Survival Evolved のダイアウルフを簡単にテイムする方法を紹介します。

<目次>

必要なもの

  • イカダ
  • 石の建材(木でも可能)
  • 暖炉(かがり火でも可能)
  • 雪山の地域へ行くためのイカダを作って、それを石の建材で捕獲施設に改造してください。
    暖炉をイカダの運転する近くに2個おけば体温が保たれるので、凍え死ぬことがなくなります。かがり火でも代用が可能で、その場合はかがり火3個+たいまつを手に持てば体温を保てます。

    テイム方法


    マップの北側へ行ってダイアウルフ探す。

    発見したら捕獲施設へおびき寄せて下さい。
    昏睡テイムなので麻酔矢を打ち込んで気絶させて下さい。
    雪山地帯を離れながら肉のエサを与えてください。
    低レベルのダイアウルフをテイムする場合は、麻酔薬20個もあれば足りると思います。
    カルノタウルスのキブルを与えればテイム時間が短縮できます。
    羊肉、霜降り肉、生肉の順にテイム時間が長くなります。

    テイム動画


    後日、木の建材で試したら破壊される前に気絶させることができました。その時のダイアウルフはLV14の低レベルだったので、高レベルをテイムする場合は、石で作ったほうが安全です。

    ダイアウルフの好物

    カルノタウルスのキブル
    素材 個数
    カルノタウルスの卵 1
    じゃがいも 1
    こんがり肉 1
    メジョベリー 2
    繊維 3
    1

    サドル

    ダイアウルフはサドルを作らなくても騎乗することができます。

    運用


    低レベルのダイアウルフ1匹でユタラプトルの群れに突撃したら一瞬で昇天させられました。サドルが装備できないのでめちゃくちゃ打たれ弱いです。1匹だけだど真価を発揮しないので必ず複数テイムして、先に体力に重点的にステ振りしてから攻撃力を上げていった方がいいです。
    複数テイムしていると群れのリーダーがいるはずなので、そいつに騎乗してL2ボタンを押すと遠吠えができます。周りにいるダイアウルフの戦闘力を約90秒上昇させることができます。効果が切れると約2分ほど遠吠えができないので注意してください。
    木材、石、ベリーなどは採取できませんが、メガロケロスなどから毛皮を一番効率よく採取できます。体が小さいので洞窟の探索もすることも可能です。



    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事