フロントミッション・ザ・ファースト:リメイク

く~ん、、、じゃなかった。

こーんにちは~w

危ない、危ない、危うく禁止ワードを言うとこやった(/ω\)

肩コリと、もっコリがひどいマーラですw

2022年11月30日にswitchで発売されたフロントミッション・ザ・ファースト:リメイクをプレイしていきまーす。

フロミシリーズは、ガンハザード、FM1st、フロントミッションオンライン以外は全てプレイ済みでっけど、クリアしてないのは5thだけやったかな?やっとる途中で欲しいゲームが発売されてそのまま放置プレイしてそのままやらんようなってもた。

エボルブは超絶クソゲーやったし、、、
プレイした瞬間、ナニコレ?ナニコレ珍百景ってなりましたわw
やったことないけどアーマードコアのパクリかって思ったし、なんでシミュレーションで出さんねんて思うてめっちゃイラっとした記憶がある。
予約して発売日当日に定価で買ったから、我慢して速攻クリアして売りに行ったけど、行ったら値崩れ起こして二束三文でしか売れんから、売らんと家に持って帰ってdisk叩き折ってゴミ箱にほかして処分しましたわw

てことで、今回はUSN編をやっていきまーす。

攻略


USN編、上級者向けって書いとったけど、、、
なんか、敵やたらと強い気がするのは気のせい?久々にフロントミッションやるからそう感じるだけ?
やたらとミスするし、ダメージ全然通らん気がする。


こっちの攻撃は全然当たらんのに、敵の攻撃はガンガン当たるし地味に痛いし、、、
BodyのHP16あったのに、ピンポイントでBodyに命中して一気に13も削られて、主人公死にかけたしw
Duelのスキルでも発動したんか思うたわ。
ほんま、、、AI半端ないって!!
敵の攻撃力が高いから、反撃はせんと防御してちょっとでもダメージを抑えたほうがいいっすね。
AIを全部処理したら終わりかなー思いよったら、クリントン型の出来損ないが援軍で1機現れます。
AI戦で受けたダメージとかランチャーの弾は全て回復してるんで、ランチャーはガンガン使ってOKです。
全く当たらんけどw


数ターン経過したら地下に潜った味方が戻ってきて一緒に戦ってくれるから、味方に削ってもらって最後のトドメは主人公で刺して下さい。

プレイ動画


名前は「うんこしたい」でいきますw

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事