7Days to Die ミニバイクの組み立て方と修理方法

7dtdのミニバイクを作るにはレシピ本とワークベンチが必要になります。レシピ本は街とかを探索してればそのうち入手できます。
以前はクラフトからハンドルバーなどの部品を作ることができたんですが、アップデートが入ってワークベンチがないとバイクのパーツを作ることができなくなってます。
PS4版Xbox One版の作り方を紹介します。

<目次>




必要な部品

MINIBIKE CHASSIS
材料 個数
IRON 200
CLAY 20
HANDLEBARS
材料 個数
DUCT TAPE 2
LEATHER 2
MECHANICAL PARTS 1
SHORT IRON PIPE 6
MINIBIKE HANDLEBARS
材料 個数
HANDLEBARS 1
DUCT TAPE 2
HEADLIGHT 1
ELECTRICAL PARTS 5
SHORT IRON PIPE 2
MINIBIKE SEAT
材料 個数
DUCT TAPE 4
LEATHER 7
COTTON 3
SHORT IRON PIPE 4
SMALL ENGINE
LEAD CAR BATTERY
MINIBIKE WHEELS

このパーツの他にバイクをロックするパーツとカゴのパーツがありますが、この2つは入手しなくても上のパーツを揃えれば組み立てて乗ることができます。

部品の入手方法

アイテム 作り方/入手方法
MINIBIKE CHASSIS フォージで作製
HANDLEBARS ワークベンチで作製
MINIBIKE HANDLEBARS ワークベンチで作製
MINIBIKE SEAT ワークベンチで作製
SMALL ENGINE 車をレンチで解体
LEAD CAR BATTERY 車をレンチで解体
MINIBIKE WHEELS 道に落ちてあるタイヤを破壊

ミニバイクの組み立て方


まずMinibike Chassisを装備して地面に置きます。


置いたらYボタン長押しでスティックの上を押します。この画面がでてくるので、パーツをセットしていきます。


パーツをセットしたら、右上のREFUELの所にカーソルをあわせてガソリンを入れてください。
ガソリンを入れてメニューを閉じてYボタンを押せば乗ることができます。

動画




ミニバイクの修理方法


ミニバイクの修理はRepair Kit (リペアキット)が必要になります。
Yボタンを長押ししたらバイクのメニューがでてくるので、スパナの部分にカーソルを合わせたら修理することができます

操作方法

  • Yボタンで乗り降り
  • Yボタン長押しでバイクのメニュー画面
  • 左のスティックで移動
  • 右のスティックで視点の調整
  • 十字キーの左でライト点灯



  • まとめ

    パーツを全て揃えてもレシピ本を読んでいないと組み立てることができないので注意して下さい。
    レシピ本はトレーダーでも購入することができるので、探索で見つからない場合は購入してもいいと思います。
    降りた時に、ライトをつけっぱなしで放置するとバッテリーがあがることがあるので、必ずライトを消してから降りてください。バイクがあれば弓や銃を使わなくても動物を1撃でひき殺すことができます。
    誤って水の中にバイクの本体が落ちてしまった場合は、一度すべてのパーツを分解して下さい。最後にフレームをとってまた地上にフレームを設置してパーツを組み立てればOKです。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事