7dtd NAILGUN(ネイルガン)の入手方法

7dtdのNAILGUN(ネイルガン)を作製するには、設計図を入手して4つのパーツを全て探索などで探す必要があります。まだ見たことはありませんが、稀に4つのパーツが全て揃った完成品を入手できることもあるようです。NAILGUN(ネイルガン)はCLAW HAMMERよりも早く建築ブロックを強化することができます。釘を飛ばして攻撃もできますが他の武器で攻撃した方がゾンビを早く倒せるので、強化専用で使用した方がいいです。 PS4版Xbox One版のパーツの入手方法を紹介します。




<目次>

設計図の入手方法

  • 探索
  • 救援物資
  • トレーダーから購入
  • 探索、救援物資、トレーダーから購入することになります。本棚を漁っていってください。

    パーツの入手方法

    素材 入手方法
    NAILGUN FRAME 探索/トレーダー
    NAILGUN RECEIVER 探索/トレーダー
    NAILGUN PARTS 探索/トレーダー
    NAILGUN BATTERY 探索/トレーダー

    ツールショップ、車などを探索すると入手しやすいです。
    稀にゾンビからドロップで入手することもできます。

    組み立て方


    パーツにカーソルを合わせてASSEMBLEボタンを押す。


    この画面になるので残りのパーツを選択して取り付けていく。


    全てのパーツを取り付けたらCOMPLETEボタンを押す。




    修理方法

    修理はリペアキットを作る必要があります。素材もすぐ集まる物ばかりです。

    リペアキット

    REPAIR KIT
    素材 個数
    FORGED IRON 1
    OIL 1
    CLOTH FRAGMENT 1
    DUCT TAPE 1

    修理方法


    NAILGUNにカーソルを合わせてREPAIRを押せば全てのパーツを修理できます。




    まとめ

    NAILGUNはパーツを拾ったらAUGERchainsawのように、パーツを作り直すことができません。
    品質をあげるには、ワークベンチで各パーツを合成して上げていくか、スカベンジングスキルとクォリティジョーのスキルを上げて品質のいいパーツを拾うしか方法がないです。トレーダーでもパーツなどを販売しているので、金策をしながらパーツを買い漁るのもいいと思います。

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事