タクティクスオウガ 運命の輪 新キャラ アゼルスタンを仲間にする方法

タクティクスオウガ運命の輪で新しく追加された新キャラ、海賊アゼルスタンは、4章「手をとりあって」で仲間になります。

L、C、Nルート共通で仲間になりますが、時限イベントが多く、1度でもイベントを見逃してしまうと仲間にならないので注意してください。



ウォーレンレポート「無法者の町オミシュ」を読んでオミシュに行く

4章開始直後にウォーレンレポート「無法者の町オミシュ」を読んでオミシュに行きます。

オミシュでイベント後、戦闘が発生するので、ディエゴ(アゼルスタン)を生存させたままクリアしてください。

遠距離から敵リーダーを集中して攻撃すればすぐクリアできると思います。

このイベントは、ヘドン山を攻略してしまうと消滅してしまうので注意してください。

ウォーレンレポート「海賊の墓場」と「伝説の海賊」を読んでオミシュに行く

バーニシア城を出現させてから、バーニシア城を攻略するまでの時限イベント。

オミシュでイベント後、クァドリガ砦も忘れず行って下さい。



オミシュに行く

バーニシア城攻略後、王都ハイムを攻略するまでの時限イベント。

ニンジャのクラスで遠距離から弓で攻撃すれば簡単にクリアできると思います。

海賊の墓場、結晶回廊に行く

オミシュへ行った後、海賊の墓場を進んで行きます。

結晶回廊でアゼルスタンがゲスト参加します。

アゼルスタンを生存させたままクリアして、選択肢で「わかりました。」を選ぶと仲間になります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事